2016-01-01から1年間の記事一覧

人粉

めっちゃお腹痛くてちょっとゲボ吐いたのでバイト休んだ。 わりと夜になったら平気だった。カジュアルな服痛だった。すみませんでした。 これは流行りの胃腸炎なのでは、ノロウィルスなのでは、と思ったがそうではなかった。カップラーメンに入れてみた魚粉…

雲丹

私は映画館でチケットを売るバイトをしているのだけど、近々チケット販売が自動券売機になるかもしれないらしい。 僕もチケットは自動券売機の方が楽だし食券好きだし人の心がだの云々言ったりはしない。し、まぁ自動券売機になっても人の手は必要だろうしシ…

怪奇 幽霊山椒

これは今日経験した少し不思議でオカルトな話である。 皆さんも奥歯になにかしらの粒が挟まって居てそれが不意に取れ舌の上に登ってくることがあるだろう。そしてそれを噛み潰すことも多いだろう。大抵それは胡麻であったりコショウの粒であったりマスタード…

恋was lie

今日は授業に出た後玉置浩二のライブを観に行った。今は見た直後である。良かった。 玉置浩二デカかった。身長もだしガタイが良かった。 青田典子探したけどいなかった。 一番感動したのは最後メンバー紹介をする時。 玉置浩二含め七人編成のバンドだったの…

辞今日の句

寝るというのは今日という日を終わらせる行為であって、それはある種小さな死なのではと思う。 毎日毎日その1日に未練があって寝られない。何がやりたいとか明確に思いつくわけではないけど、何となく未練がある。今日を終わりにできない。 人と会った後とか…

暇.jpg

最近バイト先がまぁまぁ暇だ。バイトと言うのも僕は地方の映画館でバイトをしている。見つかったら怒られてしまうかもしれないがまぁまぁ暇だ。俗に言う閑散期だ。 実は業界としては9月くらいから閑散期のはずなのだがあいつのおかげでここまでお客さんがひ…

蕎麦とアレルギー

映画聲の形を見た。面白かった。少し泣いた。感想は書かない。 歳をとると涙腺が弱くなるとはよく言うけど本当にそうなってきた。昔は何を読んでも何を見ても泣く事はなかった。私が弱くなったのではない昔の涙腺が強かったのだ。しかし最近わりとすぐ涙がで…

聞く耳

特技というものがほとんどなく、履歴書を書く時いつもなんで書いたらいいのか悩む。 ただひとつ高校の時くらいから「人の話を聞く事が少しだけ上手い」事を自覚していて。割とここまでの人生、人の話聞く事でなんとかやってきたみたいなとこあるしそれを食い…

恋する女はクソバカ

恋人ができて頭の中がそいつでいっぱいになってしまう人をみるとホント馬鹿だなと思う。 人は向上心を失うと終わる。 彼氏ができて満たされてしまい創作を辞めてしまう人をたくさん見てきた。 彼氏ができてしまった途端かっこよさを失ってしまう人をたくさん…

「主催さん今日は呼んでくれてありがとう」ってステージで言うバンドマンが嫌い

ライブ中に「主催の○○さん!今日は呼んでくれてありがとう!」っていうバンドマンが本当に嫌い。主催のところはイベンターでもライブハウスの人でもブッキングの人でもなんでもいいんだけど。エンターテイメントをする人間として主催に与えられた30分はお客さ…

東京というタイトルの曲はほぼ「人が多いけど本当に会いたい人には会えない」って内容

ですよね東京ってタイトルの曲ほぼほぼダサいと思ってるんだけど田舎の人間が東京に憧れるのは仕方ないというか、いやほんと仕方ないんだよ。例えばテレビの情報番組、世間の今をおしらせしてるとは思うんだけどそれって東京の今なのよね紹介されるご飯屋さ…

アニメ見てないけどガルパン4DXみた

水戸にて4時間くらい空きの時間が出てしまって一度体験してみたいと思ってた4DXの映画を見ようと思い映画館に来たのですがスターウォーズもマッドマックスもみちゃったしガールズアンドパンツァーを観ることにしました。まず、僕アニメ見てない、戦車興味無…

アニメ見てないけどガルパン4DXみた

水戸にて4時間くらい空きの時間が出てしまって一度体験してみたいと思ってた4DXの映画を見ようと思い映画館に来たのですがスターウォーズもマッドマックスもみちゃったしガールズアンドパンツァーを観ることにしました。まず、僕アニメ見てない、戦車興味無…

ありがとうハイハット

首が痛い、正確に言うと喉とリンパが痛い。リンパは老廃物を流す管だと聞いた気がするのだけどリンパ張るってことはいま首には老廃物が流れ老廃物によってせき止められた老廃物が詰まってるのだろうか。恐ろしいそもそも首より上に老廃物なんてあるのだろう…

部屋

はてなブログ始めた。本来ならブログを始めた経緯とか始めようと思ったきっかけについて語るべき、挨拶をするべきなのかもしれないけど僕はいま書きたいことがあってはてなブログを始めたのでそんなまどろっこしいことは後である。別にだからと言って大それ…