読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dead or Management

福島に帰って来てからというもののゲームしすぎである。プライベートの時間をほぼ全てと言っていいくらいゲームに捧げている。

おもに元ヤクザになって歌舞伎町で暴れるゲーム「龍が如く」か、先日述べたコロシアイをする学生のゲーム「ダンガンロンパ」か、南の島の総督になって国を作るゲーム「トロピコ」か、刑務所の所長になって囚人を公正させるゲーム「プリズンアーキテクト」をやっている。

殺すか管理するかだ。デッド オア マネジメント。

福島には娯楽がないからだろうか。いやいや茨城でも大して外には出てなかったろう。そうだ。テレビが面白くないのだ福島は。それと同時に今の間取りが居心地が良すぎるのだろう。これはこれで考えものだ。もっとこう、創作意欲の湧く部屋をだな。

月末MV撮影があるから痩せなきゃとは思っているのだがソファから抜け出せない。ハードオフで2000円で買ったソファにこんなにも囚われてしまうとは。呪われているんだきっと。

 

 

パンテーンが変わってしまった。

クスリみたいな匂いがする。僕はこれ苦手だ。

人は慣れ親しんだものが変わった時それがどんなに議論に尽くされ改良されたものでも拒絶反応を起こしがちである。例えばTwitterのUIだとかスマホのOSだとか。変わったことに違和感を感じむかむかしても結局は慣れていくのだ。

彼女がいきなりショートにして来た。みたいなもんだ。なんだかんだショートも可愛い。

ただこのパンテーンの匂いに関しては。前の例えを使うならば「彼女が坊主にしてきた」みたいなもんだ。もはや怖い。なにがあったの?

新しいシャンプーにしようと思う。オススメあったら教えてください。

 

理系はカタカナ語の最後を伸ばさない。

スタビライザーではなくスタビライザ

シリンダーではなくシリンダ

ツイッターではなくツイッタ

つまりローラーはローラなのだ。

皆さんもちょっと理系ぶりたい時があったら是非。