3月生まれは勝つことに慣れてない

主語を大きくする手法

 

三月生まれの私藤本は勝つことに慣れてない。対戦ゲームとかで勝ったあとどんな顔したらいいかわからない。なんなら友達とゲームしたりするとき負けると安心するくらいだ。

負けた相手を慮るやさしい人間なのかと言われればそんなことはないと思うし、相手の顔が見えない大会とかオーディションとかでは勝ったら嬉しいし負けたら悔しい。

 

僕が勝つと空気が悪くなると思ってる。

大喜びしてもムカつかれるしそんなに喜ばなくてもムカつくでしょ?それなら初めから勝たない方がいいし勝負事はしたくない。

負けず嫌いの逆。勝つのが嫌い。

 

勝ちたくはないけど優勝したい。