恋was lie

今日は授業に出た後玉置浩二のライブを観に行った。今は見た直後である。良かった。

玉置浩二デカかった。身長もだしガタイが良かった。

青田典子探したけどいなかった。

 

一番感動したのは最後メンバー紹介をする時。

玉置浩二含め七人編成のバンドだったのだが、曲のアウトロでメンバー紹介があり、キーボード、チェロ、ギターと一人ずつお辞儀をしてったのだけど一人が演奏を止めても曲として成立していた感じがした。まるでオケを流して当て弾きしてるんじゃないかって感じで「欠けた感じ」がしなかった。役割を分けるだけでなくああやってカバーし合って行くのもまたバンドなのだなぁとおもって感動した。パーカッションが居なくなっても全然寂しくなかった。驚いた。

 

最近絵を練習している。前ブログに書いた。暇の質を高めたいのだ。紙とペンだけで無限に遊べる。素敵じゃないか。

決して上手くは無いがすこし思い通りにかけるようになってきて楽しい。

 

金曜日だからサーティワン食べた。アイアムSOFT BANKユーザー。

トゥインクルツリーってピスタチオ味のやつ食べた。美味しかった。無料で申し訳ない。追加でお金払ってダブルとかに出来ないかと聞いたけど有無を言わせずシングルコーンだった。

吉野家ではサラダをつけたりしてたけどサーティワンだとそう行かない。仕方ないくれると言うのならもらっておこう。

 

あっ

バイビデオ新曲上げたんだった。聴いてね。

【MV】 was lie / yobai video

【MV】was lie / yobai video - YouTube

 

一目惚れの曲です。

僕はスローモーションみたいな歌が好きで。

物語のように駆け抜けて行く曲も素敵なんだけと。一瞬の経験をグワーンと引き伸ばしたみたいな。スローモーションになって服の皺や髪のなびき、些細な瞳の動きなんかが観察できてしまうような曲が好きだ。

僕はあんまりそう言うことはしなかったんだけどしてみようと思ってやったのがこの曲です。

ハロウィンの渋谷でつまらなそうに私服(もしくは制服?)で歩く女の子に一目惚れしてしまうみたいなそんな経験。いいよね。

皆さん同じ形の素敵を、誰かに教えてもらった素敵誰かに教えたい素敵を追い求めてらっしゃいますけど、僕はもっと素敵な素敵を知ってしまいましたよ。シェアなんてしないし教えてよあげませんよーって。

 

was lie、恋was lie

は「恋患い」で

「恋は/嘘だった」って悲観的にも取れるし

「恋は嘘/だった」ってウルトラ希望的にも取れるし。

そんな感じで。

 

一目惚れは英語で「love at first  sight」

そうですファーストサイトです。

 

yobai videoのファーストアルバム

「first  sight」

よろしくねサンクラでも無料でDLできるよ

 

sound cloud

http://soundcloud.com/makifujiphone/

 

特設サイト

http://fujiphone575.wixsite.com/fujiphone/yoba