東京というタイトルの曲はほぼ「人が多いけど本当に会いたい人には会えない」って内容

ですよね
東京ってタイトルの曲ほぼほぼダサいと思ってるんだけど
田舎の人間が東京に憧れるのは仕方ないというか、いやほんと仕方ないんだよ。

例えばテレビの情報番組、世間の今をおしらせしてるとは思うんだけどそれって東京の今なのよね
紹介されるご飯屋さんも服屋さんもアミューズメントも、東京の人からしたら「ああ最近そこの袋みるなぁ」とか「今度あそこ行ってみようかなあ」ってなるとこなんだけど
田舎の人間からしたら全く別の世界の話でリアリティがないどこかフィクションの世界を見てるような感覚になる。
この服が流行ってます!って服流行ってないし
ここのラーメンおいしいです!って言われても食べる事は出来ない(できるけど週末行こうって感覚ではない)
むざむざとそんなものを毎日見せられたら都市に人が集中するのは当たり前だし地方にはそれにかわる面白みもない。 

そこでそんなテレビから都市から目を背けたら仲間とつるんででっかい駐車場でたむろして週末には海に下道で行くみたいな楽しみしかなくなっちゃうのよ
茨城に住んでびっくりしたよパチンコ屋さんのCMほとんどやってねーの
いやもちろん茨城も田舎なんだけど関東育ちの人福島とか地方に来たら驚くと思うよ大げさでなくらCMの3割はパチンコ屋さんだし、深夜になったらそれが8割から10割になるの。
田舎の人間にはマイルドヤンキーになるかダッセェおのぼりさんになるしか道はないのよ。

人口集中防ぐならテレビを地方局は地方局しか流さないようにしたほうがいいと思う。そんな事は絶対に僕が許さないけど。