読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうハイハット

首が痛い、正確に言うと喉とリンパが痛い。
リンパは老廃物を流す管だと聞いた気がするのだけどリンパ張るってことはいま首には老廃物が流れ老廃物によってせき止められた老廃物が詰まってるのだろうか。恐ろしい
そもそも首より上に老廃物なんてあるのだろうか、体に老廃物が入り込むとしたら口や鼻だろうけどそれは食道なり気管なりで取り込まれるわけだから一旦老廃物を首より上に持って行ってるわけだ。脳か?脳の老廃物が流れてるんだろうか。

ここまで調べないで書いた。
ここから下は調べてからかく
てか今日のグーグル怖い
f:id:fujiphone:20160130230451p:image

リンパは全身を巡ってるらしくどこかに集約されるわけではないらしい。あと腫れるのは詰まってるからではなく炎症のようなものらしい。
だから何って話だけど

左を向くと痛い、左に立たれると話しづらい。右に立つ人には優しくしよう。
そういえば右耳の情報は左脳に左耳の情報は右脳に、だから左脳で処理してほしいハイハットは右から聞こえるようにミックスする。とかどっかの音楽家が言ってたけどそれもほんまかいな案件だな。
(ハイハットってこれね)
f:id:fujiphone:20160130230250j:image
でも世の中の曲、ハイハットを左に配置してある事が多いけど、ハイハットを左側から聴くのはドラマーの目線であって客側からみればハイハットは右に見えるわけだよね。そもそもドラムを左右感じるほど近くで聞かないけど。ふしぎだね。

世の中の音楽が楽しいのはハイハットのおかげだよハイハットの功績が8割だよ。ありがとうハイハット